今日こそ!おいしいごはん

最近、花粉が辛くなってきましたね。

あなたの花粉は鼻から?それとも喉から?

そんなあなたに

「おいしいごはん!」

というわけで今回もはじまりました。

おいしいごはんの時間です。

今日のご飯に悩んでるあなたに提案するのはこちら!

最近気づいたのですが、

「おいしいごはん」

の写真よりも

「おいしいおつまみ」

の画像ばっかり紹介しているのでは…?

ですので今回はこんなにおいしそうないくら丼!

魚卵ダメな方ごめんなさい。

ちなみにチェーン店の居酒屋メニューなので

都内であればどこでも食べられます。

こぼれるいくらは好きな人には

たまらないですね( *´艸`)

こんな時こそ美味しいものを。

コロナウイルスの影響で、活動自粛やらイベントの中止が増えていますね。

おかげで飲食店も軒並み空いてます。

だからこそ、今こそ!!

普段は混んでて入れないお店で美味しいものを食べるべき!!

こんにちは、渡邉です。

予約必須のお店って予約が面倒でなかなか私は行きません。

私と同じような人、いませんか…?(‘ω’)ノ

美味しいものは食べたいけど並んでまでは入りたくないし、

かといって予約は面倒ですよね。

しかし!今ならなんと!

こんな新鮮なお刺身も…

並ばずに食べれちゃいます!

どう?いい色してるでしょう?

こちらは普段17時台に行って入れるか入れないかのお店。

勿論並ばずに入れました(/・ω・)/

たまには美味しい物でもどうですか…?

馬い肉が食べたい

美味しいものが食べたかった。

美味いものが食べたかった。

うまいものが食べたかった。

馬いもの…( *´艸`)

昨日、何も考えずに「うまかったー!」と言ったら

友人に「それは突っ込んだほうがいいの…?」と聞かれて

ようやくダジャレになっていたことに気付きました。

こんにちは、渡邉です(‘ω’)ノ

ということで今回のご紹介はこちら!

最近Twitterで流行りの「うますぎて馬になっちゃうわね」

まさにこのこと。

ちなみにこちらはなんと贅沢な「フォアグラ3貫」

おいなりさんにフォアグラ?

真ん中はなに?

最後にいたってはトリュフまでのってる…?

突っ込みどころ満載な3貫、是非秋葉原「肉寿司」食べに行ってみてください。

想像を超える味がそこに。。。

美味しいものがたべたい

最近、暑かったり寒かったり…

何食べるか悩んでしまいますね(;^_^A

こんにちは、渡邉です。

唐突に寒くなると、鍋食べたくなりませんか…?

そろそろ鍋の季節じゃない…??

そんなこと言わずに、とりあえずこちらを見てください!!

どうですか!!

1人1つ鍋があるので、誰かと同じ鍋を食べるのは気になる…

という方にも安心です(⌒∇⌒)

お出汁の種類は全部で8種類、この日は極みだしでしたが

オススメは豆乳だしです。

〆にチーズリゾットセット、カマンベールチーズを頼んで

溶きたまごを混ぜたら完食間違いなし!!

興味のある方は「鍋 れたす」で検索検索!

腰痛というよりは背中の痛みに苦しんでいる人のブログ

お疲れ様です、研修生の平野です!

本日は、風が少し冷たく感じましたが、日差しが暖かく、外を歩くにはちょうど良かったです!ただ、日陰に入るとまだまだ寒いです、、、

さて、本日は私の好きなことを1つご紹介いたします。

野球観戦です!

贔屓のチームは、千葉ロッテマリーンズです!!!

私の好きな選手は、

荻野貴司選手です!

走攻守なんでもできる選手で、しかもイケメン!(自分から見ると)

マリーンズ女子からのイケメンランキングでも殿堂入りするくらいです!詳しくは調べて頂けたら幸いです(すみません、本日は時間がありませんでした、、、)

本日は以上です、ありがとうございました!

はじめまして!

はじめまして(‘ω’)ノ

本日から研修に参加させて頂くことになりました。渡邉です!

今日からアフィニティネットワークの一員として頑張ってまいります(^▽^)/

初めてのことって緊張しますよね…

私は緊張しいので不安でいっぱいでしたが

アフィニティネットワークの皆さんとても優しい!

お昼に歓迎会をしていただきました(´~`)

女性も沢山いて嬉しいですね!

ただ…美味しくて……食べすぎました。

写真便乗して撮っておけばよかったです…

代わりに最近食べて美味しかったぶりしゃぶを↓

次回以降も美味しいものを食べて頑張ろう!!p(´∇`)q

白い妖精

お疲れ様です。研修生の大西です。

*本日の研修内容*

PowerPointの作成/考課面談

上京してから1か月が経ちました。

私にはどうしても行きたいところがあります。

それは、、、

埼玉県にあるムーミンバレーパークです!

兵庫県にいたときは遠くてなかなか足を運べず、

近くなったので、ゼヒ行ってみたいです。

ムーミンが好きなのでとても魅力的な場所ですが

かなりリアリティのあるムーミンなので、覚悟して挑みたいと思います。

研修、最後だってよ。

こんにちは、研修生の岩柳です。

今日で研修が最後になります。なので、ブログの投稿もこれが最後です。

いやぁ、良かったです。限界オタクたちのことを話した、昨日のあの投稿が最後にならなくて。

今回何話しましょうね。あ、最後なんで時事的な事でも真面目に話しますか。

昨日の夕方に全国の小学校、中学校、高等学校で全面的に学級閉鎖というコロナウイルスに関する政策がとられました。他にも、不要不急の外出は控えるように、なんて言われていますよね。

その影響で、イベントも次々と中止や延期の発表がされています。仕方がないこととはいえ、ショックなのに変わりはありません。

一番衝撃を受けたのが、日本のアニメの最大規模の祭典と言っても差し支えない、「Anime Japan」というイベントが中止になったことです。

このイベントは今のところ行く予定が経っていなくてまだよかった(良くないけどね)のかもしれませんが、私は別で被害を受けまして…。

明日からの土日で行くはずだったイベントが中止になりました。

元々、日曜日にイベントが入っていたんです。しかし、残念ながら中止になってしまいました。なので、土曜日に似た系統のイベントが別の場所で行われるため、そちらに行こうと予定を変更しました。

しかし、丁度今日のお昼に中止の発表がされました。

こんなことがあっていいのでしょうか。

いえ、仕方ないのは分かっているんです、分かっているのですが、何でしょうかこのやりきれない気持ちは。

もう今回の土日は、資格の勉強と、敵が強すぎて止まっていたゲームの攻略をして過ごしてやろうと思います。

えー、最後だから、真面目に時事的な話をしますーなんて言いました。

最後まで変わらず、自分の好きな事だけをお話しさせて頂きました。こうじゃないと私のブログって感じしないですよね。なんだ私のブログって。

さて、本当に最後になります。前回も言いましたが、ここまで私のブログについてこられた方は重度のオタクか、よっぽどの変人です。

まぁ最後まで読んでくれた方がいるかは分かりませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

現場先でも頑張ります!

チルな3月

こんにちは

研修生の浅加です。

研修が始まってから、生まれて初めてMy PCを購入しました。

今まではPCとは無縁の世界に住んでいましたが、

IT業界なら絶対に必要になるだろうなぁ、と思い切って購入。

現在はタイピングの研修がてらPCを用いて作業したり勉強に励んでいます✏

そんな時に欠かせないのが「ブラックコーヒー☕」「チョコ🍫」「音楽」です。私はこれで出来ています。

中でも音楽があると勉強のスピードが本当に変わるのです。イヤホン大音量だと永遠に勉強できるくらいに。

その中でも、自分が好む音楽というのが

Lo-fi Hiphop(ローファイ ヒップホップ) と言われるジャンルです。

Lo-fi Hiphop(ローファイ ヒップホップ) とは… NujabesやJ Dillaを彷彿とさせるレイドバック気味のリズムのビートと、ジャズなどをサンプリングで構築した楽曲のことを指すとされている。 そんなローファイヒップホップ・シーンを代表する、オランダはロッテルダムを拠点とする最重要レーベル「チルホップ・ミュージック」 -Wikipediaより

何を申し上げているかは分からないですよね。

ただ凄くリラックスして落ち着く音楽です…例えるならどうぶつの森の、[午前2:00]が近いかもしれません。

YouTubeに作業用BGMで専用のチャンネルがあったりするので

私の事思い出したら覗いてみてくださいね。

ここからは私のおすすめのサウンドクリエイターさんの紹介ですが、

私が敬愛するサウンドクリエイターさんは、「春野」さんです。

聴くと溶けます。ジブリとLo-fi Hiphopとジャズが混ざったような音楽です。

最近は「CULT」というアルバムをリリースされましたが

3月にリミックスのEPがリリースされるとの事です♪ぱちぱち~🙌

どうぶつの森も3月に発売され、今からでも待ち遠しくてうずうずしています。

皆様にとっても良い3月になるといいですね。

今日が最後のブログになります。それでは~🌼🎈

冷える

こんにちは

研修生の浅加です🐾

先日久しぶりに寒い日がやってきたので

まだまだ冬だな~と思いつつ

厚着をしたり、冷たい風を感じれる季節ももうすぐ終わるのかぁ、

とつい寂しくなります(´。_。`)


私は考えることが好きです。

季節の中でも、冬が一番物思いに耽る事が出来るので、冬が好きです。

考えたら即行動してしまうので、冬は思い切った行動をしがちになります。

最近だと弾丸で旅行に行きました。転職させて頂いた経緯も、そんなに長いスパンで考えておらず

「あ、転職しよう」と思い入社させて頂きました。

おかげで毎年のこの時期は蝶になるさなぎのように、

少しずつレベルアップした気分になります。

最近は髪をバッサリ切りました。

胸くらいまでありましたが物凄く短くなって

ドライヤーや朝のセットが物凄く楽になって感動しました。

なにより周りに「短いほうが良い」って言われるのがとっても嬉しかったです。

でも思ったより切られすぎているのと、ツーブロックで半分髪が無いので

刈ってる部分が若干見えるのが恥ずかしいです…。

また今年もレベルアップ出来たらいいなぁ、と思いつつ

レベルアップしてやる、と決意した終わりかけの冬でした。

それでは~👩